マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

【海外引越し・留学】ラインは電話番号での登録をやめると面倒が減る。

 

f:id:noma-43:20200104233400p:plain
 

 

 

なんで?

海外引越しをする際、留学をする際、電話番号も変わりますよね?

そうなると、LINEを登録をした電話番号も設定し直さないといけません。

(日本の携帯番号を解約してしまう人のみ。)

 

でも、電話番号での登録をやめてFacebookでの登録にすると、電話番号が変わる度に設定し直す必要がないため、かなり便利になります。

 

これでもう、アカウントの引き継ぎに失敗することもない!!!!

 

私の場合、日本の電話番号も海外の電話番号も持たない期間があったり、電話番号を頻繁に変える可能性があるのでFacebookを利用。

これから先、ネット環境さえ確保できればいつでも使える状況にできました。

 

(登録し直すの、いちいちめんどくさいし。Facebookにしておけばストレスフリー)

 

 

Facebookなんてやってないよ〜って人!

私もアカウント持ってませんでした。

でも、メールアドレスだけですぐに作れちゃう。そして、友達ゼロでも使えちゃう!

(私は友達ゼロです✌️)

 

海外はFacebookでの取引(お家など)が多いみたいなので、作って損はないのかも。

 

 

デメリットが一応ある

 

電話番号での友達追加はできない。→QRコードでの追加は可能

LINEID検索機能が使えない。→QRでガンバル!

LINEpayが使えない。→使ってなかったので問題なし。

LINEポイントが使えない。→スタンプが買えないだけ。

一度トークが消える。→まあ、いっか。

 

 

特に問題ありませんでした。

 

 

やり方。

⚠️実際に行うと、トークを一度消すことになります

⚠️ラインアプリで『友達自動追加』を許可しているとFacebookの友達が自動的に追加されてしまう場合があります。(設定→友達→友達自動追加を解除)

⚠️行う前に、ラインを登録した際のメールアドレス・パスワードを覚えているか確認を行ってください。

 

  1. Facebookアカウントの用意
  2. Facebook連携 (設定→アカウント→Facebook
  3. 一度ラインアプリを削除
  4. ラインアプリをインストール
  5. Facebookでログイン」する

 

(一度アプリを削除することで電話番号の登録を解除できる)

(電話番号での登録を選択しない)

 

 

海外でもラインは最強。

海外に居たとしてもラインは無料。チャットも電話もビデオ通話も。

どこに居ても、誰かと連絡が取れる!

 

私は、家族や日本の友達と連絡を取る際に使用してます。

最近ではライン以外の連絡先を知らない友達が多いので、ラインのアカウントを守るためにも電話番号での認証はやめたほうが◎

 

試してみてください〜