マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

オンライン英会話の先生にフィリピンで会ってきた。

こんにちは

今日は、フィリピン留学中にオンライン英会話の先生に

実際にフィリピンで会えちゃった話を。

 

 

その先生は、私が留学に向けて日本を出発する日に

たまたま受けたオンライン英会話の先生で。

自己紹介の時に、「私フィリピンに今日いくの〜」って言ったら

色々聞かれて、私の行く街に先生が住んでいることが判明し、

「困ったら、連絡して!会えたら会いたい!」と連絡先を教えてもらい。

 

ポンポンポンっと色々話が進んで、実際に会っちゃいました。

 

 

 当日は、

先生お気に入りのレストランの前で待ち合わせをして、まず一緒にご飯を食べて。

f:id:noma-43:20190716143025j:plain

 

先生はオンライン英会話で英語を教え始める前は、語学学校の先生をしていたようで、

英語の勉強の方法を教えてくれたり、

私の夢の話をして、語学学校の後はどうするつもりなのかという話をしたり、

帰国していた先生の中学校の頃の友達(今はドバイに住んでいる)に

たまたまお店で出会って、一緒にお話をしたりしました!

 

お店で二時間ほど語ったあと、

なんと、「私が払うよ〜今日は来てくれてありがとう!」と奢っていただきました

優しい。。。

 

(以前の記事で紹介した Sizzling Plate Session というお店!)

 

そのあと、先生が私のお買い物に付き合ってくれて、

帰国の時に使うバスを現地の人価格で抑えてくれたり、

オススメの食べ物やお店を教えてもらったりしました

 

帰ろうとなったのに、雨が降っていたせいでタクシーは捕まらなくて!

 

 

(セッションロードあたりにいたから、街のはずれに行ったらもっとタクシーを捕まえれるとのことで)

先生が家に招待してくれて、コーヒーをいただき、しばらくお話をして、

f:id:noma-43:20190910092510j:plain

解散をしました

 

最後は、ハグをして、

「またいつか会えるといいね、困ったことがあったらいつでも連絡しておいで!」

と最後まで優しい言葉をかけてくれて、

素敵な出会いと先生の優しさに感謝した1日。

 

いつも画面の中にしかいない人に実際に会えたこと。

正直初対面のような状況だったのに、優しくしてくれたこと。

全てが夢の中のような不思議な気分でした

 

 

先生とは、今でも時々チャットをしたり、先生の授業を受けたりして

仲良くさせてもらっています!

 

 

 

 

では また