マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

バギオでオススメのレストラン

こんにちは

 

今日は私がバギオで実際に行った、

美味しいレストランを紹介したいと思います〜!

 

 

まずは日本食屋さん!めちゃくちゃおすすめです!

Chaya

 (好きすぎて毎週食べに行っていた強者の日本人も 笑)

 

f:id:noma-43:20190716133816j:plain



ここは2回行ったかな

普段が韓国料理だったので、結構日本食が恋しくて。。

一回めは夜に6人ほどで行って、

天ぷらとかお刺身とかたくさんたのんでみんなで分けました

 

(天丼、親子丼、そば....たくさんのメニューがある!)

 

かなり豪華なものを食べたけど、割り勘で一人700PHP (¥1500)ほど

(フィリピンにしてはかなり高めだったけど大満足!)

 

韓国人の友達も美味しいって言っていました

雰囲気も夜は特におしゃれ!

 

 

2回目はお昼に行って、冷やし中華を食べました!

f:id:noma-43:20190716134551j:plain

(値段忘れちゃった)

 

この冷やし中華、めちゃくちゃ美味しくて、

今まで食べた中でダントツの美味しさ。

 

一緒に行った中国人の友達は、すき焼きを食べてて、

一口もらったらだしがすごい効いてて美味しかった!

 

その友達はChayaがすごい気に入ったようで

後で韓国の友達を連れてもう一回行っていました

 

 

 

場所はここ!

 

 

少しセッションロードから離れていて行きづらいかもしれませんが、

SMモールからタクシーを使った時は、

だいたい150PHP (¥320)でした

 

一回SMモールから歩いて行ったこともあるので一応歩いても◎

 

 

 

次は韓国料理屋さん!

Pearl Meat Korean Restarurant

 

f:id:noma-43:20190716140603j:plain

サムギョプサルを食べました!

これは三人前で一人250PHP (¥500)

 

大満足の量と美味しさでした

お店の人が焼きに来てくれて、最後に一口サイズに切ってくれます!

 

お肉の他に、辛めのサラダと、大根の漬物(?)みたいなものも

おかわり自由でついてきます

 

 

場所はバーナムパークの近く!

セッションロードから行きやすい場所です

 

 

 

次はこのお店

Sizzling Plate Session

f:id:noma-43:20190716143025j:plain

現地に住んでいるお友達が連れて行ってくれた場所

人気なようで、お店の中も人が多くて賑やかでした

 

お肉がさっぱりしていてすごく美味しかった!

 

ステーキのメニューがたくさんあります!

友達がお勧めを頼んでくれて、美味しくて大満足でした

 

セッションロード沿いにあるので行きやすい! 

 

 

 

 

他にも私は行けなかったけど大人気の韓国料理屋さんがあるんです

(行ったけど人が並びすぎてて諦めた)

 

!サムギョプサル食べ放題

!!490PHP (¥1000)

!!!炭火焼

 

それがこのお店

Jin Ho Galbi Korean Restaurant

 

本当に大人気なので、行きたい方は早めにお店に行くことをお勧めします

 

 

場所はセッションロード沿いの建物の地下

(Western Unionと書いてある黄色い看板が目印の建物)

見つけにくいかもしれないので要注意です!

 

 

私も行きたかった!!!!

 

 

 次の記事で、オススメのピザのお店を紹介したいと思います!

 

noma-43.hateblo.jp

 

では また。