マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

バギオでオススメの古着屋さん

こんにちは

 

 

 

 今日は休日の過ごし方で一番はまっていた古着屋さん(UkayUkay)巡り

をちょっとご紹介したいと思います!!

 

※古着屋さんは現地ではUkayUkayと言われています!

 

友達と一緒に探したり、一人で巡ったりすごく楽しい

 

f:id:noma-43:20190715094236j:plain

この数ある中から気に入ったものを引っ張り出します

 (これがなかなか腕に来る!!)

 

 

可愛いTシャツからドレスみたいな服、ズボン、鞄、靴まで

何から何まで売ってるって感じ。

 

 

驚いたのは、厚手のアウターとかもたまに売られていたこと!

びっくりしました〜

 

 

 

 

 私はお気に入りのお店が2つあって、

 

一つ目はSkyworld Commercial Center

セッションロード沿いにあります

 

 

ここはとにかく量が多い!

 

f:id:noma-43:20190715170329p:plain

 

(赤い看板のところ)

見た目は小さく見えるかもしれないけど、

地下まであって、三階建てなんです

 

突然のスコールがあったら、

止むまで雨宿りにここに駆け込むことを本当にオススメします

 

大量に服が売られてて、屋根もあるし!

夢中で服を見てるといつの間にか雨が止んでる〜

 

 

ただ、一回雨宿りしていたら突然停電して真っ暗に!

ちょっと怖かった。。

要注意 です

 

 

おもしろいTシャツいっぱいありますよ!

f:id:noma-43:20190715094407j:plain

これ地味に可愛い。。

 

 

 

f:id:noma-43:20190715162047j:plain

ちびまる子ちゃんのキャラ、刺繍なんです!

すごい。。

 

あまり買わなくても、十分楽しめると思います〜

 

 

場所はここ! 

 

 

 

 

二つ目はPolars CELL Pawnshopというお店。

 

 広い広場の近くの二階にあります!

f:id:noma-43:20190715162615p:plain

セッションロード沿いに狭い階段があるので、

(靴が両側にいっぱい置いてある。)

そこを登っていけばつきます!!

 

 

ここはかなり通いました

 

 

ここに結構可愛いTシャツがたくさんあったんです〜

f:id:noma-43:20190715094325j:plain

200PHP (¥420)

 

このお店で、Tシャツの他に長ズボンとシャツを購入しました⭐️

 

 

 

 

セッションロードあたりをただ歩いているだけでも

たくさんUkayUkayが見つかるので

私は見つけたお店ほとんどに入っていました!

 

ただひたすら歩いてたからお店の場所も名前も覚えてないけど、

あそこ良かったなあってお店も結構あります

 

 

 

古着屋さんのためにもう一回バギオに行きたいなあ。。。

 

では また!