マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

マニラの空港 待機時間でプチマニラ観光

こんにちは

 

今日はマニラの空港での待機時間を使って

行き当たりばったりな観光をした話を具体的に!

 

(私にとって記念すべき初海外一人旅🌟)

 

 

 

私は早朝マニラの空港(ターミナル3)に到着し、

午後3時出発の飛行機に乗る予定だったので、

約6時間空港の近くで過ごさなければいけませんでした

f:id:noma-43:20190711135319j:plain

どうせ潰してしまう時間なら観光しちゃえ〜と

ほとんど何も調べずに気ままな旅へ。

 

(キャリーバックは空港内にあるLuggage&moreというお店で

 350PHP (¥740)で預けました)

 

さてと、

第一の難関 どうやって市街地へ出よう!

 

知り合いがマニラの空港でタクシー代ぼったくられたと言っていたので、

タクシーは使いたくなかった

(普通のタクシー代 300PHP (¥632ほど)の所を、

  1000PHP (¥2107ほど)請求されたらしい)

 

 

さまよっていたらたまたま見つけたエアポートループバスを使って市街地へ出ました。

(一回 20PHP (¥42) すごく安くて、結構良かった!)

 

f:id:noma-43:20190711140249j:plain

↑これがチケット!

 

このバスに乗れば、他のターミナルや幾つかの電車の駅(MRT)を回ってくれます!

 

 

そこからは本当に行き当たりばったり。

結構な人数が降りた場所で私もバスを降りてみて、

Baclaran Market (バクラランマーケット)を観光しました

 

f:id:noma-43:20190711140650j:plain

f:id:noma-43:20190711140722j:plain

 

服とか靴とかカバンとか色々なものが売られています!

みるだけで結構楽しい

「Hi mom〜」ってみんな声をかけてきます

 

(でもジュースとか飲み物がなぜか売られていなくて

 ひたすら飲み物を探していた!笑)

 

 

一番近い駅はBaclaranですが、

歩くの大好きな私は一駅歩いてみることに。

 

 

観光客はあまり来ないだろうなあと思われるディープな場所を歩いていたら

気になっていた丸ごとココナッツ(勝手な呼び方)が売ってて!

 

立ち止まって見ていたらおじさんと仲良くなり、

(左の切れているのが私です)

f:id:noma-43:20190711141550j:plain

 

買おうとしたら「ただで持ってきな〜」ってくれました🥳

f:id:noma-43:20190711141907j:plain

 

すごい美味しかった!!

 

 

そんな感じでEDSA駅に着き、

f:id:noma-43:20190711142808j:plain

(電車の切符は窓口みたいなところで買えます!

 あとはほとんど使い方は同じ!)

 

Quirino Avenueという駅で降り、

何だかフルーツが食べたかったので

徒歩でSan Andress Market (サンアンドレスマーケット)に向かいました

 

f:id:noma-43:20190711143236j:plain

いっぱいフルーツが売っています〜!

ここで美味しいパインを食べました!

 

 

 

さらにこのマーケットの近くにあるManila Baywalkに行こうとしたのですが、

ここで暑さのせいで疲れが。。。

一旦、ジョリービーへ逃げ込み、観光を断念。

帰ることにしました

 

 

行きたかった 。。。

 

 

ジョリービーで

小学生くらいの女の子二人に見つめられ、

(日本人をあまり見たことなかったのかな)

ちょっとにこっとしといたら、ちょっかいかけまくられました 笑

 

 プチ情報

暑すぎてコンビニで買ったアイスがすごい美味しかった

20PHP (¥42)

ぜひ食べて見てほしいです!

f:id:noma-43:20190711144521j:plain

 

あとは、

空港の中に売っているものだいたい高いので、街で買ったほうがお得です

 

 

帰りはまた、Quirino Avenue駅から乗ってTaft Avenue駅へ

そこでエアポートループバスに乗って空港へ

 

駅から近いところにCavite-Batangans Bataan Bus Terminalと言うところがあるので、

そこから乗れます!

 

 

危険だと言われているマニラですが、

一人旅の途中、なんども現地の方に助けていただきました

 

きいてないのにオススメのレストラン教えてくれたり、

道案内してくれたり、

コンビニの定員さんが駅まで連れて行ってくれたり。

 

危険なのは危険なのかもしれないけど、

マニラには陽気な面白い方がいっぱいです

 

 

結局、合計5時間ほどのマニラ観光になりましたが、

私的には大満足!

素敵な旅になりました〜

 

では また。