マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

忙しい人や、お金をかけられないひと必見!一番効果のある勉強法。

こんにちは

 

今日は私が毎日やっている勉強法をお教えしたいと思います。

一番楽しいし、安いし、毎日続けやすい。効果もある。

初心者にもadvanceやintermediateレベルの人にもオススメ。

そんな素敵なものがあるんです!!

 

それがオンライン英会話

 

 

英語を勉強する上で大切なことって、

とにかく毎日英語に触れることや、毎日英語を発音すること。

英語を勉強することを楽しむこと。

英語で会話すること。

実際の場面で使える英語を学ぶこと。

だと思います。

 

それを全て考慮した上で、オンライン英会話って最高の英語勉強法だと思うんです。

 

実際、毎日リスニングをしていても、リーディングをしていたとしても

身につかないスキルを会話の中で身につけることができます。

 

私も高校1年生の時に初めてオンライン英会話を始めて、

その時からかなり英語力も伸び始めたし、

英語に対する意欲も上がって、全体的に良い効果がありました。

 

 

しかも、私にとっては、会話をすることはかなり大事な項目になります。

外国に行ったとして、一番使うスキルでもあるし、

瞬時に言われたことを理解して、答える。

それさえできれば、

英語はほとんどできていると言っていいんじゃないでしょうか。

 

 

何より、英会話よりオンライン英会話をオススメしている理由があります。

 

その①

とにかく安い!

毎日25分受講して一ヶ月¥6,480

(私はDMM英会話をやっています!)

 

普通の英会話を考えると、週一回50分で一万円越えとか。

毎日やることが一番大事なことだと思っているので、

ちゃんとあって話ができる英会話はいいとは思うけど、オススメはしないです。

 

その②

先生と仲良くなれて楽しい!

 

先生は自分で選ぶことができます。

自分と先生の予定さえ合えば、お気に入りの先生を毎日受講することも🙆‍♀️

 

私はお気に入りの先生が13人居て、

そのうちの一人に実際にフィリピンで会ったりしました!!

 

その③

英会話と違って、実際に教室まで通う必要もないし、

パソコンとマイク付きのイヤホンさえあれば

24時間受講することが可能!

 

予約は授業の30分前まで可能だし、

同じく30分前までなら授業のキャンセルも可能です。

 

 

その④

 

教材は無料

 

ホテルなどのシチュエーションでどう対応すれば良いのか学ぶ教材や

語彙力アップを目指す教材。

英検やTOEIC,TOEFL,IELTSなどの検定対応の教材。

さらに、とにかく英語で会話をすることや意見を交わすことを目的とした教材。

本当に沢山あって、選び放題です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私に一対一のオンライン英会話なんてまだ早い!できない!

って言う人がかなり多いです。

 

でも、先生は慣れている方ばかりで、初心者の方への対応もできるし、

私も始めた頃は初心者で、自己紹介にさえ戸惑った記憶があります。

 

でも、わからなかったら

Just a moment. って言って調べさせてもらえばいいし。

わからないときは What does OOO mean? って質問しちゃうのもアリだし。

 

まずは何より使うことになれること。

まさに、習うより慣れろです。

 

 

では また