マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

出願してから1ヶ月が過ぎ、マレーシアの大学から返事が来ていません。

 

以前の記事に書いた通り、8月1日にあるマレーシアの大学へ出願をしたのですが、

返事がこなくて、少し焦っている状態です

 

 

 

  

8月下旬に一度問い合わせをした時には、9月には返事が来るだろうとのことだったのですが、まだこない!!!

 

国による性質なのでしょうか。知り合いからは、

「まあマレーシア人ゆったりだから、もう少しゆったり待ちな〜焦りすぎだよ!」と言われましたが、焦る焦る!!!!

確認しすぎなほど、1日に何度もメールの確認をしている毎日です

 

 

 

面接があるのかないのか曖昧な状態なので、できれば早めに、面接があるのか教えてほしい...です....。

今は、勉強というよりアルバイトばかりしていて、

やっている勉強といえば、英会話と英語の映画を見たり、英語音声を聞いたり。

自分でも驚くほど英語が落ちていっています。どうしよう?

(11月からまた勉強を再開する予定です)

 

 

いろいろと大丈夫なのか不安ですが、とにかく根気よく待って

次に進めるように臨機応変に対応していけるように頑張ります

 

では また