マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

10/4 色々あった、メデューサになった1日

 

今日は、風が強かった。

バイト中に風が強く吹いて、私の髪の毛がバァーってなった時、

小さい子に「あ!メデューサだああ!」って言われて笑いが止まらなかった

 

 

 

ずっっと待ってた、アイルランドへ行けるかどうかがわかるメールは今日届いた。

 

審査には落ちた。

でも、オーストラリアに行こうと計画中なの~

 

 

アイルランドすっごい行きたかったから、もっと自分が落ち込むと思ってた。

悲しかったけど、まあいいやって思った。

 

ただ、いつか行きたい!って思える場所が増えただけ。私にとってはただそれだけのことだった

 

今回は、ずっと落ちたらオーストラリアに行こうって思ってたの。

ファームでwarkawayをやるつもり!

たぶん、オーストラリアで自分に必要な何かに出会えるんだと思う。

 

まだ、何にも決まってないけど、本当に楽しみ!

 

 

 

 

 

高校を卒業してから、大人の人とばっかり関わってるんだけど

大人の人って2種類いる。

 

若いんだから~もう、しょうがないな~ていうタイプと

若いって素敵!っていうタイプ

 

わかりにくいね、笑

 

私も、ある程度大人、なんだろうけど、まだ子供。気持ち悪い時期

 

 

私が、あれもしたいこれもしたい!オーストラリア行きたい!マレーシアの大学!

とか言ってると、

 

寄り添ってくれて、なんで?そこでなにをするの~とか聞いてくれる人。

対等に考えてくれる人。

 

と、

 

もう~まだ社会の怖さを知らないのね!ちゃんと考えなさい~。

まだまだお子ちゃまね~。

っていう人。

 

 

 

自分は色々考えてるつもり。

将来のことも。お金のこととかも。

本当に真剣に考えた。いろんな方面から。

 

 

私がやっていることって、ぶっ飛んでるけど、

ぶっ飛んでるからこそいっぱい考えてきた。

 

少し前、アイルランドに行きたいんです~って話をした時も。

 

あるプロジェクトで授業料支給してもらえるんですって話をしたら、

そんなん絶対詐欺だよ!って簡単に言われた

 

一生懸命考えて、真剣に調べて、ちゃんとしている証拠だってあるのに。

突然来た人に、詐欺の二言で片付けられた。

なにも知らないのに!頭ごなしに。

 

 

大体、私がもうすでに調べたことを

あなた調べてないでしょ?考えてなかったでしょ?まだまだ甘いわね〜

って言うテンションで言われる。

私はただ黙って聞いてるだけだけど。

 

そりゃあ、これから学んでいくことも多いと思う、まだ若いんだもん

 

でも

若い=なにも考えてない。知らない。

なのは気にくわない

 

f:id:noma-43:20191004235051j:plain

Yoruwa RAKUEN !!!