マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

10/5 私のお手本

今日は、朝コーヒーを淹れて、フレンチトーストを作った。

フレンチトーストは、ちゃんと浸みてなかったけど、美味しかった。

 

 

 

今日のバイトはお蕎麦やさん

 

高校生のときから、ずっと働いてるお店。

私って飽き性だから、お仕事を一通り覚えちゃうとバイト変えようかなって思うんだけど、このお店はやめられなかった

いい意味で中毒性の高いお店。

 

 

 

みんなほんわかしてて、どれだけ忙しい日でもイライラし始める人なんていない。

静かなマスターと、猫が好きなおちゃめで可愛い奥さんが経営しているの!

 

 

今日も15年前大学生だった時に働いてたっていう人が、赤ちゃんを連れて食べに来た。

 

私が、このお店で学んだことって、接客とかそう言うことじゃない。

多分、幸せの意味を学んだんだと思う。

 

忙しいけど、幸せに働く方法とか。雇う側のあるべき姿とか。

こんなに幸せそうに生きている人たち、見たことない。

 

私がフィリピン留学に行くときは、握手をして頑張ってきてって後押ししてくれる。

誰かに何か面接とかがあれば、シフト表の欄にマークがついてるの。

営業時間が終われば、奥さんは威嚇されながら猫に餌をあげにいく。

美味しいまかないには、必ずデザートもつけてくれて。

 

そりゃあ、愛されるよ。みんなから。

そりゃあ、幸せだよ。

 

 

これもまた、幸せの形なんだろうね。

私は、このバイトができて幸せだあ!

 

 

f:id:noma-43:20191005225326j:plain

野良の魅力って異常