マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

最終面接まで行ったONE Project、結果はAmbassadorでした。でも!

 

まず、ONE Projecrtについて!

 

エージェントさんが、もっと留学へ行きやすい環境を作りたい。という思いのもとで作られたプロジェクト。

留学希望者を支援してくれるものです。

 

これがモットー

"Make it easier to feel the world"

 

 

 

 

今年からなんだか、枠が増えたみたいで、

 

ONE(最大3ヶ月分の授業力支給)

Evangelist (20万円支給) 

Ambassador(3万円支給)

 

4回もの審査を勝ち抜き、選ばれた人がサポートをしていただく形で行けるというもの。

 

アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・ハワイ・アイルランド・マルタ・フィリピンへ!!

 

私はアイルランド枠で応募していました

 最終面接まで何とか残って、受けた結果はAmbassador。

3万円の支給。

 

参加できるかどうか早めに送ってくれ、とのことでした

 

 

とにかく最終面接まで進めて、Ambassadorに選んでいただけた。

すごい嬉しかったです。でも、諦めます。辞退します。

 

 

 

別に、留学を諦める、ということじゃなくて、とりあえずどこかでworkawayをやってきます

 

 

今回の選考、4回もあってそのうち3回は面接で。

かなり緊張したし、準備もしてた。

 

選考を通して

自分はどんな人なのか。自分の魅力は何なのか。何がしたいのか。

何を目指しているのか。

何回も考え直せて、良い時間になりました。

 

 

 

ONE Projectは、もう13回目。これからも、定期的に募集がかかるようです。

気になってる人がいたら、ぜひ応募してみてほしい。

 

選ばれても、選ばれなくても、良い時間が過ごせることは間違い無いと思います。

 

 

私はアイルランドの魅力に気づいちゃって、めっっちゃ行きたいから、できるだけ早く行けるようにします!!!

 

アイルランドに行ったら~って想像しすぎて、もうやりたいことがたんまりあるから!

 

 

 

Workawayのこと、決まってきたらどんどん記事にしていくので、お楽しみに〜