マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

10/7 好きかどうか。

今日も1日オフでした

溜まってたやることリストを半分くらい片付けた

 

それから、30分昼寝のつもりが、1時間の昼寝をして、

それから、Workawayのホストさん探し。

(11月から、どこか海外に1・2ヶ月行きたいと思ってる〜)

 

私のお友達が、オーストラリアでお世話になったっていう家族を紹介してくれて、

私の英語力次第ではあるんだけど、もしかしたら受け入れしてくれるかもしれない

 

その家族、すごい素敵みたいだし、なんだかいろいろ理想なの!!

今度、お電話で英語力の確認をしてもらえることになりました

 

 

他にも、気になるホストさんがいっぱい。。

ニュージーランドのゲストハウスとか。

ニューオリンズのバーとか。

 

すんごくワクワクしてる。

ホストさん探しだけでも、本当に楽しい。早く決めて、早く行きたい!

 

 

 

 

あとは、マレーシアの大学に私の出願状況についてお問い合わせをしました。

Student Admission Unitの人と、メールでやりとりして。

まだ、結果はわかっていないんだけど、確認次第連絡をくれるって!

 

大学の人と、メールでやりとりしてる。

 

なんだか、成長した気分っていうか。

私が、英語を使って生活しているようなきぶんになってルンルン。

 

 

 

それから、オンライン英会話。

今日の先生は、すっごいノリノリの人で、私のことにすごい興味を持ってくれた。

自己紹介なんていつも5分もあれば十分なのに、ほぼ自己紹介で終わった 笑

 

普通は、教材やんなきゃだめだ!とかなるんだろうけど、話が膨らんで、すごく楽しかった。お気に入りの先生になった。

 

 

 

 

 

 

このブログって、今はお金を稼ぐためだけにやっているわけじゃないんだけど、

最初はお金を稼ぐために始まりました。

 

今日はその一歩目。

Adstirってヤツで、ブログの収益化ができたの!!!

今はまだ3円。たった3円だけど、すごい嬉しかった。

 

 

いつかの私が、その時やりたいことをちゃんとできるように。

 

その時、何がやりたいのかなんて私にもわからないんだけど、やりたいことをやりたい時にできるようにするには、やっぱりネットを使ってお金を稼ぐ方法が一番だと思うの。

いつでも、どこでもできる仕事を、探しています。

 

 

 

今から、夜ご飯。今日は、ずっと食べたかった天狗ナスのステーキです。

 

f:id:noma-43:20191007182804j:plain

Do you like? 好きかどうかって重要。