マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

10/10 白雪姫気分な1日?

今日もバイト!あと3日で終わるバイト!

 

行きのバス、Youtubeでホームステイの動画を見ていたはずなのに、途中から記憶がない、

のども渇いてたから、きっとすごい顔して寝てたんだろうな。

 

 

 

帰り際、「これあげる」ってもらった飴の味。

いつもルームメイトがくれてた飴にそっくりだった。

 

最初に出会った日は二個。あとは毎日一個ずつ。

一瞬で記憶が戻ってきて、会いたくなる

 

なんか、こういうのって特別だよね、

私も毎日同じ飴を持ち歩こうかなあ

 

 

あ、あと休憩時間にりんご一個もらったの。かじりなって!

ツヤッツヤで真っ赤なりんご。

リンゴは大事に大事に持ち帰りました

 

 

 

今日のバイトは、人と話すことに恵まれた。

明後日お子さんの運動会があるっていうお仕事帰りの人と、札幌から来たんだっていう笑顔の可愛いお姉さん。

 

この三連休に来る台風の話をしたり、一緒にレンジの動かし方に感動したり、いろいろした。

 

あ、好きかも。

こういうことを仕事にしたいってなんかバチっときた感じ。

 

 

今まで、接客業でしか働いたことなかったけど、

深い接客って初めてだったかもしれない

 

だいたい注文聞いたり、料理を運んだり。案内したり。ただそれだけ。

お客さんが何者なのかも、知らないままさようなら。

それに、立場がある。お客さんはお客さんだし、店員は店員。

お客様は神様じゃん?壁があるように感じるの、

 

 

だけど、今日は違った。

ひとりの人と深く話して、何者なのかがわかった。

 

そういう仕事がしたい

 

出来るだけ、立場の壁がない、深い接客ができるもの。

お客様が、同じ人間だっていうもの。

 

なんだろう、バーとか?あとは、ゲストハウスとか、、??

ちょっと目標ができて、嬉しかった木曜日でした

 

 

f:id:noma-43:20191010223316j:plain

これは、白雪姫でしょ〜