マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

10/14

今日は、初日から辞めたかったバイトの最終日。

 

頑張った、私!

やりきったって余韻に浸ってた。

 

ずっと辞めたかったけど、このバイトを選んだことに後悔はしてない。

この期間も、私の人生だしね、

 

帰りのバスでね、

ずっと目が合ってた赤ちゃんに変顔したら、自分のお菓子を私に差し出してきてすっごい可愛かった。

 

なんだかんだいい終わりだった。

 

 

 

 

なんか、常に自分は自分。っていうスタンスの人って私にとって心地いい。

 

なんて言うんだろう、

あなたのことはどうでもいいけど、私はこう。って感じの人。

私の話を「ふ〜ん。」って聞いてくれる人。

 

見てると、同意を求めてる人ってたくさんいる気がするし、誰かの特別になりたがる人がほとんど。

そりゃあ、同意があったり、誰かの特別になれたなら、嬉しいことなんだろうけどね

 

よく考えたら、私の友達って、”自分”が基本。

自分がどうなのかって言う考え。

たまに全く違う意見の時もあるしね、

 

友達のほとんどがもう地元にいないんだけど、別に寂しいとは思わない。

確かに、もっと気軽に会えたり話せたらいいのになあって思ったりするけど。

 

きっと縁があれば、またその友達が身近になる時が来る

もし縁がないとしても、大事だった友達ってことには変わりはない。

 

繋がりとか、人脈って大事だと思うけど、手放すことも同じくらい大事なんだと思う。

全てをつなぎとめて置けないからね。

 

 

 

あともう一つ。

私もそうだけど、ふとした瞬間に情報を見落とす人って多い。

結構目の前に堂々と置いてあるものだとしても。

 

例えば、看板とかが目の前にあるのに、それに気づかない人って意外といる。

いや、びっくりするくらいたくさんいる。スルーしちゃうの。

 

それって、思っているより頭を使えてないっていう証拠だと思う。

見てない、考えてない、証拠。

 

常に気をはってろってことじゃないし、そんなことしたくない。疲れちゃうもん。

 

気づく人と気つかない人の差がなんなのかもわからない。

その差が何を生み出すのかもわからない。

 

だけど、何かが違う。

雰囲気なのか、なんなのかはわかんないけどさ

 

 

今日は、ある意味区切りの日でした

明日からは新しく!

 

warkaway計画、どんどん進めていきます

 

f:id:noma-43:20191015130940j:plain

なんにも残さないって言う選択もありだよね