マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

10/16 ワクワクしすぎて泣きそうになった。

今日は、切り替えてwarkawayとか大学のこととか、未来のことについて色々やっていこうと思ったの。

 

それで、最初にwarkawayに登録した!!!!

最初に、自己紹介やらいろいろ書く。

計画してる期間とか。どこへ行きたいのかとか。なんでwarkawayをやってるのかとか。

 

全て書き終わったあと、ページにWelcome Miho!って表示されて。

なんか世界が広がった気がした。

 

これから、hostさんを見つけていくことになるんだけど、warkawayerにも個別でコンタクトが取れるの!

みんな長期でいろんな国を飛び回ってたり、カップルで旅をしてたり。

世界一周してたり。

たまに、一緒に旅をする人を探してる人がいたり。

 

 

すごいよ、本当に!

アメリカもマレーシアも。セルビア。フランス。トルコ。ブラジル。。。

どこにでもhostさんがいるの。

hostさんにもいろんな人がいて、ファームさんだったり。ゲストハウスを経営してたり。アートを作ってる人だったり。

 

なんかすごいの!!また、新しい人に出会える。

新しいことを知れる。新しい場所に行ける。どこへでもいける。

 

いろんな人と共同に生活をして、新しい家族ができるの。 

すっごいワクワクする。

 

初めての海外から1年。1年ってすごいね、

一年前なんて、一瞬でも海外で1人になると怖くてたまらなかった。

だけどもう、1人でマニラまで旅したんだもん。

 

こんな1年で自分がこんなに成長できるなんて、思ってもいなかった。

まだ、英語なんて中の下くらいのレベルだし、まだまだ学ばなきゃ行けないことはたくさんある。

 

でも、私は自由。なんだってできる。どこへでもいける。

お金はそんなにないけど、私はぶっ飛んでるんだもん。自由人なんだもん。

 

 

やりたいことをやって生きていきたいんだもん!!

 

 

あとはね、「ああ、なんとでも生きていけるな」って感じた。

お金が稼げなくても、生きていく方法はびっくりするくらいある。

 

warkawayだってそうだし、なんなら30代までワーホリをして生きていってもいい。

フィリピンの語学学校でマネージャーとして3年以上暮らしてる人もいるし。

 

結局、幸せの形とか常識にとらわれない限り、意外と幸せは転がってるんだと思う。

 

私は、ビックになりたいって言ってたけど、ビックになりたいんじゃなくて、何者でもなくていいから自分のやりたいことを素直に守れる人になりたいんだって気づいた。

ワクワクしてるって気持ちが守れれば、それでいい。

 

 

 

まずは、セルビアのhostさん3つにメッセージを送ってみた。

返事が返ってくるかもわからないんだけど、もしお互い合ったらそのhostさんの元で生活をするの。

早く返信こないかな

 

 

あとはね、この間断られちゃった、オーストラリアのファームさんからメールが来て、11月中旬から2週間くらいどうかって!オファーもらっちゃったよ!

ちょっと迷ってる。

すっっごい素敵な家族なんだけど、すっごい行きたいんだけど、期間がなあ。。

 

 

 

 

出願をしたマレーシアの大学のことなんだけど、2ヶ月以上も結果を待ってるの!!

そろそろどうにかしないと、私も前に進めないから、ちょっときつめに問い合わせをしようと思います。

もしダメだったら、違うマレーシアの国公立の大学へ出願するつもり。

 

もう待ちすぎて、自分がなんのために何を頑張ってるのかも見失いかけてた。

半分諦めかけてる。せっかくTOEFLまで取ったのに。

 

だから、今月中に決着をつけます。

とりあえず、明日の朝一で問い合わせのメールを送ります!

 

 

なんか映画を観たい気分。久しぶりに見ようかなあ

 

f:id:noma-43:20191016222134j:plain

それでもI love JAPANネ。