マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

10/17 浪人生、卒業しました。

記事を書くだけ書いて、下書きに入れたままだったみたい。

毎日投稿するっていってたのに!やっちゃった〜

 

今日、なんと!

マレーシアの大学に私の出願結果の問い合わせをしたところ、Offer letter(合格通知書)を今作成している最中だと!!

来年2月入学で大学生になれるのだと!!!

 

私の浪人生活。終わりました。

 

すっごい嬉しかった。やりきったって思った。

これから、頑張れる気がします。

 

 

2ヶ月半以上待ったのに、なんだかあっけなく結果がわかりました。。

大学目指し始めてから今日で、一年と2ヶ月。長かったなあ

 

マレーシアはゆったりとした人が多いみたいで、なかなか結果が来なくて

辛かったTOEFL独学時代を乗り越え、フィリピン留学を乗り越え、TOEFLまで必死に取ったのに、正直もうどうでもいいやって諦めていました。

どうせ連絡こないしって。

 

大学へ行く意味も、なんで目指してたのかも忘れちゃってて、多分ひたすらに言い出したことだからとりあえずやっとかなくちゃって思ってただけだった。

 

でも、いざいける!ってなった時に、あれもやりたいこれもやりたい。

英語完璧にしてやるんだ!中国語もスペイン語も勉強するんだ!って

自分の未来が明るくなった気がした。

 

いきなりパァーって、未来が広がったの。

 

 

お金がなくても、頭が良くなくても、留学に行けること。

それが証明できる気がします。

よかったらこっちもみてね


 

このあとは、学生ビザの準備に入っていく。

(マレーシアのビザはかなり特殊なの。)

健康診断やら、東京の大使館に行かなきゃいけないやら。

大変そう。。。。

 

 

 

いつ何を準備しなきゃいけないのかもわからないし、柔軟に対応できた方が良いので、warkaway計画はとりあえず断念するかもしれないです。

 

でも、生きたいんだよなあ、でもなあ!!!!

んーーー、どうしよう!!!

 

f:id:noma-43:20191018163532j:plain

もみカラー