マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

10/23 学生ビザに苦戦中です

もう本当に、マレーシアの学生ビザわからないです。。。

 

大学がやってくれるものだと思ってたのに、結局全て自分でした。

ビザの手続きガイド(英語。しかもめっちゃながい。)を何回も読み直して、検索たくさんしたけど、自分が思ってることが正しいのかわからない

 

学生ビザは申請してから許可が下りるまで3ヶ月かかるそう!!

今、留学3ヶ月ちょっと前。健康診断が出来上がるのにも時間がかかって....

 

え、これ、ほんとうにやばくないのかな。まにあう???

色々聞ける人もいないし、頼れる人もいなくて、かなり焦ってます

もうすでに3・4日ビザに費やしてる!!

 

これで、間に合わなかったらどうなっちゃうんだろう

 

 

 

今日は、いろんな病院に電話をかけて、マレーシア留学用健康診断をやってくれるところを探しました

丁寧で良さそうな病院で、明日さっそく健康診断受けてきます