マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

10/25

留学準備はできることがとりあえずないし、

今日は朝からちょっと新しいこと、始めてみました

 

今、中国とスペインの大学の講義を受けてます!!

英語の授業で3講義。留学前までに5講義終わらせるつもり

 

いやあ、おもしろいかも。

マレーシアの大学へ入学するまえの良い準備になるんじゃないかな

詳しくはまた、記事にしますね、

 

 

あとは、今日のオンライン英会話の先生が

「あなたフレンドリーねえ!あたなみたいな人好きよ!」って言ってくれて(英語で)

オンライン英会話始めたばっかりのこととか思い出した。

 

英語を話すことに慣れてなくて、恥ずかしくて、

意見をいうこととかにも慣れてなくて、

いつもいろんな先生から「恥ずかしがらないで」って言われてた。

普段も割と恥ずかしがり屋だったと思う

 

 

でも、最近変わったなって自分でも感じる。

いろんなことがね、

その原因は、フィリピン留学とかでもあるし、マレーシアの大学へ進学するっていう野望を叶えたっていう自信もだと思う。

 

英語の面でも、コミュニケーションとかの面でも、この2年くらいでかなり成長してるのかもね〜

 

今日の先生にFriends見るのすすめられたから、また見直そうかなあ

 

なんだかちょっと充実してた1日

明日は早起きするぞー

 

f:id:noma-43:20191025233158j:plain

Take it easy