マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

10/26 何にもない1日。

 

アルバイトの1日

 

今日は、6時に起きるつもりが8時に飛び起きてサンドイッチを作りました!

なんでこんなに朝起きれないんだろう〜

 

もう日課になってるブログのチェック。読者が10人になったことが嬉しかった。

遅く起きちゃったことで、いろいろやろうっていう気持ちを完全になくした私は、朝ごはんのあともとことんダラダラした。

 

 

ずっと続けてたバイトが、あと二日で終わる。

早めについたバイト先の庭では、ノラが干してある傘で遊んでた。

エサくれって私に鳴いたけど、いつもエサをあげている人じゃないことに気づいて、傘で遊び続けてた。

ねえ、ノラの本能どこいったの?

 

 

私も何かのオタクになりたい。ってアルバイト中ふと思った

 

世の中には、いろんなオタクがいて、批判されたりしてるけどオタクってすごいと思うんだよね。

あんなにハマったり、あんなに好き!って大声で叫べるようなもの、そうそう出会えない。

 

映画大好きだから映画オタクとか名乗っといて、まいにち映画みたろっかな

 

 

 

あ、あと、夜バイト先にご飯を食べに1人で来た女の人。

私一回も接客してないけど、なんかかっこよかった。

スマートっていうか、身軽っていうか。そんな感じを感じたの!

 

ご飯ができるまでの間、スマホも雑誌も見ずに、ただぼーっとしてた。

普通のことに聞こえるかもしれないけど、意外とそういう人っていない。

 

私も、無駄にスマホを見てることばっか

なんかいいなあって思った。

 

 

 

ただそれだけ!

何にも特になくて、新しいこと何に始めなかったし、目標何にも達成しなかったけど

何にもないあたりまえの1日。

 

この1日も、あと1日で終わっちゃう!!