マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

ながら勉にはPodcastが最強。

最近の悩み。

家事をしてる時、いろんな考え事をしちゃうせいでやることが終わらない。

途中で、気になること調べ出しちゃったりとか違うこと始めちゃったりとかしてたの!

 

結局、30分で終わるようなものでも1時間かけてたりだとか。

 

 

いつもは、音楽をかけながら家事をしてたんだけど(大好きなSpotifyで)

何となく思いついて、英語でPodcastをかけてみた

 

それが、神だった!!!家事にPodcastは神です。

家事もはかどるし、英語の勉強もできるし、好きなものを選べる。

一石三鳥!!ながら勉には最強です。

 

f:id:noma-43:20191101085528p:plain

 

まずは、Podcastって何?って話なんだけど、iphoneに入ってるアプリ

Apple Podcasts

Apple Podcasts

  • Apple
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 ラジオみたいなものかな。

チャンネルがいろいろあって、個人で選べるって感じ

(ニュース、物語、英語学習、旅行...)

種類はたくさんだしなんでもあるから、好きなものを見つければいいと思う!

 

 

ダウンロードしてオフラインでも聞けるからかなりおすすめ。

私は、英語をひたすら聞くための教材として、勉強に使ってました

 

⬇︎高校の登下校でひたすら聞いてた。

All Ears English Podcast

All Ears English Podcast

  • Lindsay McMahon and Michelle Kaplan
  • 言語学
  • ¥0

 

 

⬇︎ 途中で大体寝ちゃうから避けてたけど一応

Global News Podcast

Global News Podcast

  • BBC World Service
  • ニュース
  • ¥0

 

 

これなら、英語と日本語両方はなしてくれてるからオススメ。

台本なし英会話レッスン

台本なし英会話レッスン

 

高校卒業してから、Podcast勉やめちゃってたのが本当にもったいないよね、、 

 

 

普通に日本語でも面白そうなものたくさんある!

 

⬇︎ 美容・健康について話してるらしい。

おじさんの知らない魔女の話

おじさんの知らない魔女の話

  • おじさんの知らない魔女の話
  • 医学
  • ¥0

 

⬇︎ いろんな人の話が聞ける、らしい。

 

 ⬇︎ これおもしろそうだよね!!

Muggles' Giggles ハリーポッターと翻訳の魔法

Muggles' Giggles ハリーポッターと翻訳の魔法

 

 

 

 

 

 

 

今日私が聞いてたのは、これ。

Journeys With Elliott

Journeys With Elliott

  • Elliott T J
  • 地域情報/トラベル
  • ¥0

 

 

旅行の話をしてくれるもので、今日聞いてた話ではタイの話をしてくれてた。

(オススメの場所とか、気をつけるべきものとか。お腹壊した話とか)

 

旅行大好きだから聞いてて楽しいし、英語も聞けるし。

家事中に他のことを考えずに済むから、意外とすんなり家事を終わらせれた。

 

 

これいいね、Podcast。本当に最高です。

the勉強って感じしないから、日常に英語を取り入れるものとしていいんじゃないかなあ!