マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

【短期帰国に/20カ国で使用可能】SIM2Flyが安くて最高にオススメ

f:id:noma-43:20200205090827p:plain

 

<<目次>>

 

このSIMを選んだわけ

マレーシアへお引越しをするのですが、日本にいるのは2月最初の一週間のみ。

携帯解約してプリペイドSIMにしたほうが安い気がして調べてみたけど、

結局、高い。。。

 

しかも、携帯解約したらSIMを返却しなきゃいけなくて...

飛行機が飛ぶギリギリまで使いたいのに...

 

高かったプリペイドSIMの中で、特別安かったこのSIMと目があったので購入。

 

私は、一週間ほど日本で使える格安SIMを探していましたが、驚きの特典がたくさんついてきて大満足のお買い物になりました!

 

オススメポイント

20カ国で使用可能

オーストラリア・ネパール・ミャンマーシンガポール・インド・ラオス・香港・フィリピン・マレーシア・台湾・韓国・カンボジアカタールインドネシアスリランカマカオ・日本・中国・ブルネイベトナム

 

つまり

何カ国か旅をするときに使っても良いし、日本で使っても良い。

1カ国しかいかない時も、日本でWi-fi借りるより断然安いし楽だからオススメ。

 

 

私は、マレーシアまで香港経由 or シンガポール経由で行くつもりでした。

最初の数日は日本でも使えて、渡航途中でも使えちゃう!

 

 

すごい便利。 

8日4ギガで¥1280

回線はSoftbank

これは結構安いと思います。

(タイにある会社が作ってるSIMだからなのかな)

 

アジアのプリペイドSIMって結構安いのに、日本のSIMって本当に高いから...!!!

 

4ギガってどうなのかなと思う方もいるかもしれません。

私は1ヶ月1ギガで生活していたので4ギガもあれば全然!!!!!

 

Youtubeをめちゃくちゃ見るとか、地図をダウンロードしずに使うとかしない限り全然余裕だと思う。

 

4ギガを使い切ってしまっても低速で使える

プリペイドSIMの場合、ギガを使い切ってしまったらもう一切使い物にならないという場合があります。(低速ですら使えない)

 

でも、使えるらしい!(低速で)

 

デザリングも可能

友達と容量シェアもできるし、パソコンの利用も可能。

 

⚠️電話番号はついてこない

データSIMです。

電話番号の利用はできません。

 

使用感

アマゾンで購入🔽

 

スマートフォンの種類ごとにSIMカードの大きさは違いますが、このSIMはどの機種にも対応できるようになっています。

※お使いのスマホSIMフリーになっているかご確認ください。

 

f:id:noma-43:20200205093319j:image

 

郵便ポストに入ってました。

ちゃんと日本語で説明が書かれています!!

f:id:noma-43:20200205090302j:image

そんなめんどくさい設定などもなく、開通。

うん。めちゃくちゃ普通に使える。

 

 

f:id:noma-43:20200206094634j:plain

日本

f:id:noma-43:20200207152000j:plain

香港

f:id:noma-43:20200228021131p:plain

マレーシア

 

の回線を利用できました。

 

飛行機内でSIMカードの入れ替えをする必要がないので、ストレスフリーです。

飛行機内で機内モードにするだけです済む。

 

アジア周遊する時や、短期の帰国の時にこれからも使おうかなと思ってます!!