マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

浪人生になって半年が経ちました。

今年3月に高校を卒業して、もう半年以上が経ちました。

ようやく最近、今自分が学生ではないんだってことに気づき始めました 笑

 

学生じゃなくなったって何より実感することは、学割を使えなくなったときですね

映画なんて、1000円で見れてたのに、1900円!!!!

高すぎて、映画好きなのにもうずっと映画館なんて行ってません

 

 

高校を卒業してからは、

2ヶ月のフィリピン留学へ行き、TOEFLの目標スコアはなんとか取り終え、マレーシアの大学へ出願も完了しました。

※マレーシアの大学は日本の大学のように、入試はありません。

 

 

フィリピン留学から帰ってきてからは、

二つのアルバイト先で働きながら、時々大切なお友達と遊びつつ、大学の結果を待っているような状況になります。

大学の結果が遅いので、そろそろ問い合わせをしてみるつもりです。

 

 

勉強の方はと言うと。正直、今はほとんどやっていません!!!

地道に勉強をすればいい話なのだとは思うのですが、

どこか外国で英語を勉強した方が、効率もいいし成長も早いと割り切って

 

今は、大学へ進学する前にもう一度留学へ行くための資金集めの期間にしています。

 

 

ただ。10月いっぱいで、2つのアルバイト先は辞めます。

大学の結果も来ていないし、何も決まっていない状態ですが、

海外へ行くなりなんなりして、これからまた勉強ができる期間にしようと考えています。

 

 

もしかしたら、アイルランドの語学学校で2ヶ月勉強するかも。

もしかしてのもしかして、オーストラリアでworkawayをするかも。

 

目星はついているけど、本当に何も決まっていません。

 

11月から、学校も仕事もない状況。

なにをするのか、何ができるのか。全てが曖昧な状況です。

 

何もないけど、なんでもできちゃう。

できることは、無限。

 

こんな人生を送る人、なかなかいないと思うけど、私は気に入っています。

 焦りもせず、怠けもせず、適度に遊びながら浪人生活しっかり生きていきます 

 

 

 

f:id:noma-43:20190929213440j:plain



 

 

では また