マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

11/16 ナルシスト週間始めました

私は美人だし、頭がいいし、センスもあって。そうそう、おしゃれでかっこよくて。

しかも、おもろい話もできちゃう。ああもうイケてるね。

 

 

最近の私の頭を占めてるものは、不安。

何の不安なのかっていうと、「マレーシアの大学へ進学した時に英語がなんとかなるのか」っていう、まあよくある悩み。

 

検索しても、「私もそうだった。」「為せば成る」そんな言葉ばっかり。

みんなおんなじことで悩んでる。

 

口を開けば、気づかないうちに『解決しようもない悩み』が溢れる。

そんな悩みをダラダラ話したところで、解決できるのは私だけ。

答えは出てるのに、安心できる理由を求めて勝手に口が動いてる。

 

話してる最中にハッとして、さらに自己嫌悪。

 

 

不安って、尽きないよね。

本当に私ずーっと不安を抱えてるんだもん。消えたと思ったらまた現れる。

 

安心を求めて、厳しいルールを勝手に作ってみたりして、そのルールがさらに追い打ちをかけてくるの。

 

 

ああ、毎日やるって決めてたアレ出来んかったし。

今日めっちゃ高カロリーやん。

早起きするって決めたのに、ちゃんと考えて二度寝して何してんの私!

 

んで、ストレスまみれになってしまう

 

 

 

だから、ナルシスト週間始めました。

人生イージーモードで生きていこうと思う。

 

まあ、私に出来ないことは不安を抱えた私には出来ん。

 

 

 

ナメンナヨ、チョロイチョロイ。

 

口だけでもいいからそんなこと言ってないと。

 

 

さっき話してたお友達の「まあ、どうせ死なん。」が心に刺さってる。

たしかに、英語がどうした?どうせ死なんやん。

 

 

投げやりに見えて、繊細な言葉なんだと思う。

どうせ死なん精神で生きてたら、なんでもできる気がするしもっと自由になれる。

たぶん、ストレスも吹っ飛んでく。

 

 

私にできんことは、誰ができるっていうのヨ!!