マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

10/18 野望は尽きない!!

昨日、ようやく2月からマレーシアの大学に行けるんだってことがわかってから、

入学までどうするか、また真剣に考えてた。

 

まだ、大学の結果がわかってなかった時は、warkawayでオーストラリアに行きたいっていってたんだけど、学生ビザの件とかに柔軟に対応できるようにするには、

 

やっぱり日本にいることが一番だとは思う。

(健康診断やら東京の大使館に行かなきゃいけないやらあるの!!!)

 

 

でも、ネイティブの英語に実際に触れておきたいのは確かだし、

正直言って、マレーシアの大学へ進学するの、めちゃくちゃ怖いです。

 

だって、TOEFLはとったって言っても、英語まだまだすぎるんだもん!!!

こわいよ、単位落とす気しかしなくて。

 

 

 

とりあえず、今の所は2月まで日本でおとなしく勉強します。

派遣のバイトでなんとか繋いで行こうと思います

 

 

で、どうやって勉強するか。考えました!

 

 

まずは、English for grammarを一通り解いておこうと思う。

あとは、とにかく英語を聞く。見る。話す。

 

今、私に必要なものは、アカデミックなものよりも日常生活の知識だと思うから、とにかく生活の中に英語を取り入れていこうかなと!

 

よく口をついて出てくるような言葉。「まじ!」とか「それな!」とか。

ふとした時によく使う言葉を、ふとした時に出てくるようなレベルまで覚えこもう。

 

私の周りのもの、全てに英語に変えてやるー!

 

 

あとは、最近なんかい目覚ましを鳴らしても起きれないから、早起き習慣身につけます☺️ 誰かコツを教えて欲しい

 

f:id:noma-43:20191018222053j:plain

理想と現実。違ったりするけど、私は惑わされないヨ