マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

授業料支給してもらえるかも!?第13回One project 二次審査を通過しました

 

こんにちは

少し前の記事で、あるプロジェクトに応募したと書きました。

 

そのプロジェクトとはOne Project

 

アメリカ・カナダ・オーストラリア・ハワイ・イギリス

フィリピン・マルタ・アイルランド

へ各国1名ずつONEに選ばれることができたら、最大三ヶ月の授業料を支援をしていただけると言うプログラムです。

(まだ募集はしているようなので要チェック!!)

 

私は、アイルランドに応募しました。

理由はまた記事にしたいと思います〜

 

 

"Make it easier to feel the world"

もっと気軽に留学へ行って欲しい。

もっとプロジェクトを使って飛び立っていく人を増やしたい。

そんな思いから、このプロジェクトを立ち上げたそうです。

もう、プロジェクトができてから13回目の応募になります。

 

 

 

一次審査の書類審査を通過し、二次審査のスカイプ面接を通過し、

次は三次審査のスカイプ面接になります。

 

通ったらラッキーという思いで、一次審査を受け、素直な思いを書きました。

二次審査で、なぜ自分が留学をしたいのか?自分は誰なのか?

自問自答を何度も行ううちに、自分の夢ややりたいこともはっきりしてきて、

とても有意義な時間になっています。

 

どうしても留学へ行きたいと言う思いもさらに強くなってきました!!!

 

来週受ける三次審査の面接はプロモーションの内容を発表すると言うものです。

 

答えはわかりませんが、

自分をONEに選んでくれたらこんなことができるよ!

留学中こんなことをするよ!

例えば、私だったらこのブログで発信するよ!

というものでしょうか。

 

今、真剣に考えているところです。

また、どうなったのか更新していこうと思います

 

 

では!