マレーシア留学Diary

お金なし留学始めました

留学へ行く方法はたくさんあります。

ONE Project 最終面接を受けました

 

少し報告が遅くなったのですが、実は二次審査を通過した後、

三次審査を終え、最終面接である四次審査を受け終わりました。

 

 

 

正直、やりきった。。。。 という感じです。

さっき面接が終わって、しばらくパソコンの前でぼけーっとしていました

 

 

面接はすごく話しやすくて、割と楽しく終わったのですが、

想像もできなかった、驚きの質問が。。。

 

20秒くらい?もっとかな、フリーズしました 笑

また、審査のことをまとめる記事を作ろうと思うので、その時書きますね。

 

 

 

 

一次審査は書類審査で、二次審査からは全てスカイプ面接でした。

自己紹介をしたり、プロモーションを考えたり色々行ったのですが、ひとつひとつの質問が本当に深いところを突いてきます。

 

とにかく自分の心を見られているような。そんな面接。

 

 

でも、どの面接官の方も本当に優しくて、丁寧で。

落とすための面接ではないんだ。ということが伝わってきました。

 

 

ONE Projectの審査を通して、もう一度留学の理由や自分がやりたいことを考え直せました。

それに、実は私、このプロジェクトに応募する時に初めてアイルランドの魅力に気づいたのです。(それまではアイルランドの場所すら知りませんでした!)

 

 

最終面接まで受けれた。色々知れて、考え直せた。それだけで充分。

と思いたいところですが、どうも私、アイルランドに行きたくてたまらなくなってしまって。

 

妖精のいる、音楽の盛んなアイルランド

ストリートミュージシャンがいて、カッコいい建物がたくさんあって、、、

石畳の綺麗な街と憧れの路面電車

 

そんなところで英語の勉強ができたら!!!!

f:id:noma-43:20190922100635p:plain



休日はあそこで勉強して〜友達とあそこに行って〜

と想像だけが膨らむ毎日。

 

どうしても行きたい。です。。

 

結果はまたメールで届くそう。

次はちゃんとほうこくしますね、

 

では また🇮🇪